- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけまして ナナシーシュリンプ!
- 2014/01/12(Sun) -
今年初のブログになります


どうもshrimp park kaeruです!


去年の暮れにオークションで久々にすごい値段がつきましたね



_MG_008620(1024x683)-005.jpg

種子島のブリーダーbouseさんのナナシーシュリンプ

_MG_005720(1024x683).jpg
まさかあそこまであがるとは


実はわたくし三ヶ月前にbouseさんからナナシーシュリンプを購入して地道に殖やしてましたよ~_MG_009720(1024x683)-005.jpg

なんか水槽が宝箱みたいになっちゃいました(笑)

けどわかる人にはわかるんですね~

このエビの綺麗さが
_MG_007620(1024x683).jpg
_MG_005120(1024x683).jpg



順調に殖えているんで少しなら出せますので鍵コメなどでお気軽にお問い合わせ下さいね


あとはオリジナルソイルも近くに発表出来そうですのでもう少しお待ち下さいね


では遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
kaeruでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
人気のレッド
- 2013/12/02(Mon) -
こんにちは


shrimp parkの管理人

kaeruです

RIMG0361-002.jpg


もう早いもので12月になりました

RIMG0356-002.jpg


今年も残すところあと一ヶ月ですね!
RIMG0360-002.jpg

それと水槽部屋を改築してから一年がたちました
32-RIMG0065.jpg

夏の大打撃もありましたが、オークションや直接のお取引などでまた全国にうちのえびちゃんが旅立たせて頂きました!
RIMG0348.jpg

そして今年もリセットに新規立ち上げなどで様々なソイル、また組み合わせをしましたが
家ではbouseソイルの吸着系と他の栄養系ソイルの組み合わせが一番殖えてくれましたね
02-RIMG0371.jpg
RIMG0333.jpg
苦手な底面でも殖やす事が出来ました(笑)
RIMG0343.jpg
もちろん自分のオリジナルソイルもかなり調子いいですよ~

オリジナルソイルのプロトですが他のブリーダー様からありがたいデータを頂いています
RIMG0202.jpg


オリジナルソイルもう少しお待ち下さいね!



あと、タイトルにあるようにレッドシャドーが人気が出てきましたね!
RIMG0350.jpg



私はレッドシャドーは購入した事がありませんが何故かうちに少しだけ居ます(笑)
RIMG0349.jpg

個人的にはブルーパンダが好きなので殖えた個体はオークションで落札してくれた方で欲しい方にオマケに付けたりしていました
RIMG0340.jpg
しかし夏に水槽に空きが出来たのでレッドシャドーを殖やして楽しんでいます
RIMG0314.jpg
これからは選別をして色が濃く殻が厚いレッドシャドーパンダでもブリードして見ようかなぁ~
と思う今日この頃です(笑)

RIMG0328.jpg


やることが沢山あるので来年もがっつりアクアライフを楽しんで行きますね~^ ^


kaeruでした
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
覚えてますか?
- 2013/10/05(Sat) -
本当にお久しぶりです(笑)


RIMG0295.jpg



生きてましたよ!





RIMG0302.jpg

shrimp parkkaeruです

RIMG0284.jpg




本業の方がかなり忙しく、しかも転勤になってしまいバタバタしていました(大汗)






RIMG0312.jpg
RIMG0310.jpg












週に一度しかえび部屋のメンテナンスが出来なかった為、この夏の猛暑でやらかしてしまいました









停電によるエアコンの強制停止です(涙)





RIMG0311.jpg
RIMG0305.jpg

停電3日目に帰宅した時には水温32度でした…

種親がかなり落ちてしまいましたが

稚えびは9割くらいは残ってくれましたよ~



RIMG0297.jpg
RIMG0301.jpg

やはり稚えびの方が強いのですね!




うちのえびちゃんが大打撃を受けたのはこれで2度目になります




今回とあの東日本大震災です





あの時も最後まで稚えびのが残ってくれてましたね





なんかうちのえびちゃんはスパルタ飼育みたいですね^^;







RIMG0292.jpg




オリジナルソイルも手が付けられなくて発売が遅れてしまい、ご予約頂いた方にはご迷惑をお掛けしていましたが、少し本業が落ち着いて来ましたので、これからまた進めていきますよ~^ ^






RIMG0294.jpg


さあ秋の大爆殖シーズン到来!


はりきって増やしていきましようね~^ ^

kaeruでした


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やっぱりシャドー
- 2013/04/12(Fri) -
shrimp parkkaeruです

48-RIMG0106.jpg


今日はうちのシャドーを紹介します

33-RIMG0066.jpg


シャドーを始めた時はキングコングが中心でしたが

44-RIMG0098.jpg


すぐにパンダに魅せられて

45-RIMG0099.jpg


某有名SHOPで純血のパンダの♂を三匹購入しました

60-RIMG0131.jpg


当時はまだ値段が○○万円していましたね

56-RIMG0123.jpg


とりあえず、うちにいるキングコングの♀すべてに種を付けて




少しずつパンダを殖やしていきました

53-RIMG0117.jpg



当時は白と黒がハッキリしたパンダでしたね




それはそれで好きなんですが




ブルー発色が強く足が黒い個体に拘り


06-RIMG0014.jpg



選別を繰り返しました

15-RIMG0040.jpg


この作業が1番好きなんですけどね





今は日の丸やモスラにも興味が出て




選別していますが

40-RIMG0091.jpg



47-RIMG0102.jpg

青に拘ればこうゆう個体もつくれますよ

41-RIMG0092.jpg



やっぱりパンダが大好きです

05-RIMG0011.jpg



みなさんはどんなシャドーがお好きですか?




気軽にリンクやコメントをくださいね




では~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
