- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水草と立ち上げその後
- 2013/02/16(Sat) -
こんばんは~
shrimp parkkaeruです^ ^

10-RIMG0393.jpg


06-RIMG0378.jpg



今日は水槽に入れてる水草について

14-RIMG0399.jpg


私は水草からアクアの世界にドップリハマりました
ADAが大好きなのもそこから来てるんですね

RIMG0348.jpg


水草はコンテストに出すくらいハマってましたよ~
ADAギャラリーにも何度も行ってますよ^ ^
自分が前から愛読しています
エビランドさんも水草を上手に活用していますね

01-RIMG0370.jpg


水草の調子の良さからえびちゃんの様子が良く伝わるブログです

03-RIMG0373.jpg


さて本題に戻ります
前回も紹介しました発売前の栄養系ソイルですが
単体で立ち上げてましたがTDSはこのくらいでした

19-RIMG0408.jpg


黒土に含まれてるミネラル分ですかね?
水草がイキイキです^ ^
あと他のソイルとも組み合わせしてみましたが
アマゾニアや

13-RIMG0398.jpg


某吸着系ソイルとも相性がいいですよ~

11-RIMG0396.jpg


栄養系のソイルですが、粒は硬めですので底面フィルターでも使いやすい仕様になっています(^_^)v
もちろんエビが増えていいソイルと思いますが、その前に水草、パイロットが調子よくなければ、シュリンプの爆殖はないと自分は思います

17-RIMG0405.jpg

09-RIMG0391.jpg

プレモスも新芽が出て来ました!

これからもこのソイルを検証続けていきますが、皆さんに自信を持ってお伝え出来る時がきましたら、発表しますのでよろしくお願いします(^_^)v
最後にピント系ママさんから

16-RIMG0403.jpg



こんなコが^ ^

15-RIMG0401.jpg


では
kaeruでした~^ ^
最後にソイル頑張ってのポチを
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ソイル | CM(16) | TB(0) | ▲ top
旧アマゾニアと当選者発表
- 2013/02/10(Sun) -
こんにちは~



shrimp parkkaeruです^ ^



ソイルアンケートありがとうございました



やっぱり吸着系と栄養系の組合せが多かったですね!



RIMG0333.jpg





うちも1/2に旧アマとマスターの組合せで立ち上げた水槽がありましたので報告しますね

RIMG0330.jpg





アンモニアは落ち着いて来て、亜硝酸がだんだんMAXに近づいてきました!




そしてかなりの緑コケが出て来ましたね

RIMG0332.jpg

あと一ヶ月くらいですかね~



またアップしますね








そして前回も紹介しました

RIMG0202.jpg


超栄養系ソイル





元水がpH7.2の水道水で立ち上げましたが

RIMG0334.jpg


理想のpHにしてくれましたよ




水草もイキイキ



RIMG0335.jpg



RIMG0325.jpg




パイロットも問題なく元気です^ ^

RIMG0079.jpg

RIMG0341.jpg



まだ未発表のソイルですが、かなりいい感じで立ち上がってますよ



また報告しますね~




RIMG0290.jpg










えびちゃんはF0ママさんからは面白い柄がたくさん生まれて来ましたよ


RIMG0314.jpg



RIMG0309.jpg



RIMG0308.jpg


RIMG0344.jpg



パンダもかなり順調です^ ^


RIMG0324.jpg











それでは遅くなりましたがbouseソイル立ち上げセットの当選者発表です!

























RIMG0347.jpg



萌えびさん英明.comさんです





早速送りますので鍵コメで連絡先教えてくださいね~





抽選の様子はこちら




それではお帰りの前にポチっとお願いします^ ^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



kaeruでした~
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
bouseソイル立ち上げてみませんか?
- 2013/02/04(Mon) -
どうもです^ ^



shrimp park kaeruです

RIMG0285.jpg


1/2に立ち上げたbouseソイル



一ヶ月たちましたので



水質検査してみました^ ^

RIMG0300.jpg




アクア歴はもう20年以上あるkaeruですがこのソイルの特徴にはビックリです



栄養系なのに



最初から暴れないソイルなんですが、、、



水草もイキイキ
RIMG0289.jpg


水もキラキラ

RIMG0178.jpg


早く本体を投入したいです^ ^



bouseさん曰く次の日からOKみたいですが



なんせkaeruは慎重型のA型なもんで(笑)



その割りにbouseソイル100キロ購入しちゃいましたけど(爆)


RIMG0295.jpg




今色々なソイルで立ち上げてますのでこれからもUPしていきますね!





そして去年から試行錯誤しています
このマル秘ソイルも


RIMG0198.jpg

RIMG0203.jpg

完全栄養系のソイルです

RIMG0199.jpg

RIMG0201.jpg






ここでこのブログの読者の皆様にプレゼントを





bouse立ち上げセット


RIMG0298.jpg



栄養系ノーマル8L

SW-B01 1本

やしゃぶしくん 1箱




なんと二名様




なんせbouseソイル100キロありますからね(笑)


RIMG0249.jpg




ただし条件があります!



・エビちゃんを飼っていてブログを書いてる方



・立ち上げをUPしてくれる方
以上です



欲しい方は下記を参考にコメに下さいね~



ソイルアンケートだけでもお待ちしていますよ^ ^


RIMG0253.jpg



☆コメント例


①ニックネーム

かえる



②定番ソイル

アマゾニアとマスターで立ち上げてます



③プレゼント企画に参加します




もちろん送料もkaeru持ちですよ~



もし二名様以上応募がありましたら…


クジ引きで決めさせて貰いますね^ ^



応募は2/9土曜日の23:59まで受付けます



あっ参加して頂ける方はもちろん
結果が楽しみな方もポチッとお願いしますね(^_^)v



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

RIMG0281.jpg


ではkaeruでした
この記事のURL | 立ち上げ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
