- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミングとオークション
- 2013/04/20(Sat) -
こんばんは



shrimp park kaeru です



今日は足し水をしてからオークションに出す個体を撮る為
これでガラスの掃除をしました

05-RIMG0060.jpg

04-RIMG0061.jpg


これすごく便利ですね!

08-RIMG0096.jpg


07-RIMG0094.jpg


使った後はえびちゃんが必ずこうなりますね(笑)







あっオークションはこちらです
マイ・オークションをごらんください



あとトリミングもしました

26-RIMG0217.jpg


27-RIMG0218.jpg


って言っても
ピンセットで取るだけですが

30-RIMG0221.jpg

28-RIMG0219.jpg


すべての水槽にマツモとアマフロ、フルイタンスです

29-RIMG0220.jpg


一週間でかなり増えますね
いつもバケツ一杯分は処分しています



落札して頂いた方でこの水草が欲しい方がいましたら
エビとは別にいくらでも同梱しますので取り引きナビで連絡くださいね



さすがにバケツ一杯分は無理ですが(笑)



あと先週末えび伝さんから送って頂いた黒ビーちゃん

09-RIMG0133.jpg

10-RIMG0139.jpg




もう抱卵してくれましたよ

34-RIMG0225.jpg




春ですね



ではまた~



ランキングに参加しています
お帰りの前に下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

kaeruでした~
この記事のURL | オークション | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっぱりシャドー
- 2013/04/12(Fri) -
shrimp parkkaeruです

48-RIMG0106.jpg


今日はうちのシャドーを紹介します

33-RIMG0066.jpg


シャドーを始めた時はキングコングが中心でしたが

44-RIMG0098.jpg


すぐにパンダに魅せられて

45-RIMG0099.jpg


某有名SHOPで純血のパンダの♂を三匹購入しました

60-RIMG0131.jpg


当時はまだ値段が○○万円していましたね

56-RIMG0123.jpg


とりあえず、うちにいるキングコングの♀すべてに種を付けて




少しずつパンダを殖やしていきました

53-RIMG0117.jpg



当時は白と黒がハッキリしたパンダでしたね




それはそれで好きなんですが




ブルー発色が強く足が黒い個体に拘り


06-RIMG0014.jpg



選別を繰り返しました

15-RIMG0040.jpg


この作業が1番好きなんですけどね





今は日の丸やモスラにも興味が出て




選別していますが

40-RIMG0091.jpg



47-RIMG0102.jpg

青に拘ればこうゆう個体もつくれますよ

41-RIMG0092.jpg



やっぱりパンダが大好きです

05-RIMG0011.jpg



みなさんはどんなシャドーがお好きですか?




気軽にリンクやコメントをくださいね




では~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立ち上げその後とターコイズ
- 2013/04/06(Sat) -
お久しぶりです



shrimp parkkaeruです

RIMG0049.jpg


前回立ち上がった水槽ですが、ターコイズ達を50匹入れて見ました

RIMG0005.jpg


まだ色がまばらですが、エビ達が新しい環境に馴染んで来たら、この兄弟達見たく青くなってくれるかな?

RIMG0057.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0030.jpg


そしてまた底面使用ですが二本リセットしました!

RIMG0041.jpg

今回はbouseさんの吸着系ソイルです!



いつも栄養系のソイルをメインに使用していましたので、吸着系はあまり使った事がなかったのですが、bouseソイルの栄養系と吸着系を同時に立ち上げた結果、あくまでもうちの水槽では吸着系のソイルの方がえびちゃんの活性がすごくいいんですよ



ですのでまた立ち上げてみました!

RIMG0045.jpg


何気にこのソイルの色も新鮮で好きなのも理由です(笑)





いつもの立ち上げですので省略しますが



今回は超厚敷で立ち上げました


RIMG0048.jpg



でも底面って本当難しいですね、、、




この前久しぶりにうちの種クラス3匹も☆様にしてしまいました

RIMG0052.jpg

RIMG0039.jpg


普段立ち上げていて慣れていたソイルでしたし、数値的に問題はなかったので放置したのが悪かったですね





原因はわかったので今は問題ないですが





やっぱり底面を使う場合、ソイルの硬さやエアーの強さのバランスは大事ですね!



三匹のシャドーちゃんゴメンね



その点、去年から実験している開発中の栄養系ソイルは底面でも問題ないですね

RIMG0066.jpg



試行錯誤した、こだわりの加減で焼き固めていますので、崩れる事はないですね




もちろん100%天然土です!



天然ミネラルで




水草もイキイキ

RIMG0063.jpg

RIMG0009.jpg



エビちゃんの活性も大変良いです



大地のパワーを感じるソイルですかね



また報告させてもらいますね!




ではまた~



shrimp park でした

RIMG0024.jpg



ランキングに参加しています

お帰りの前にポチッとよろしくお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 立ち上げ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
