- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャドー専用 90水槽立ち上げ
- 2013/05/27(Mon) -
お久しぶりです
shrimp park kaeruです!



シャドーは相変わらず順調でして

52-RIMG0115.jpg


秋の繁殖シーズンに向けて



シャドー用水槽を立ち上げました



夏本番の水槽は立ち上げ中がいいですよ~

RIMG0226.jpg

RIMG0227.jpg


この空けたスペースに90水槽が



置ますので

RIMG0228.jpg


今回は90水槽に外部&底面フィルターで行きたいと思います

RIMG0230.jpg



まずは底面フィルターをセットしたら

RIMG0231.jpg


底面フィルターに被らない様に大好きなパワーサンドを敷きます




次に底面フィルターの上に軽石をしきます


RIMG0237.jpg


そしていつもの三種の神器

RIMG0238.jpg



定番ですが他の方も使う訳がちゃんとあるんですよ~




前に2本同時に立ち上げて一つ目で切らした時に敷いた方と敷かない方とは全然立ち上がり方が違かったんですよ




次にソイルです


ノーマルを敷いてから


RIMG0240.jpg



またまた三種の神器(笑)




最後にパウダーを敷いて

RIMG0241.jpg



この厚さで低床は出来上がりです




次にパワーハウスMを5ℓ入れた外部とサブフィルターを繋いで



水を静かに張って完了です!


RIMG0243.jpg


後はパイロットをいれて

RIMG0244.jpg



二ヶ月、足し水で放置しますよ~

RIMG0247.jpg


今回、底面を入れたのは90水槽って事もありますが、厚く敷いたソイルの中に少し動きを入れる為です



エアーは絞りでチョロチョロですが




秋にはビシッと決まりますよ



ではshrimp park kaeruでした~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 立ち上げ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<NEWソイル | メイン | トリミングとオークション>>
コメント
--
初めまして(^O^)

本当に順調そうですね♪

綺麗に仕上がっていて艶もあり良いですね\(^^)/

秋の爆殖期待してますよ(^-^)
ポチっと♪
2013/05/27 21:58  | URL | miximpact トーヤ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
おはようございます^ ^

おかげさまで順調にきています

暑い時期に立ち上げるとバクテリアが活発で

しっかり立ち上がってくれます

また寄って下さいね( ^ ^ )/
2013/05/28 06:32  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰で〜す-
どもです。

だいぶご無沙汰でした。
順調そうですね。

うちのシャドーもbouseソイルに移動完了しましたので、増殖体制に入りたいと思います。(希望的観測)

例のソイルはいかがっすか。
kaeruブランド楽しみっすよ。

いやぁ〜足怪我しちゃいましたよ。
ヒビまでいっちゃいました。
2013/05/28 17:52  | URL | 新地えび #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ご無沙汰で〜す-
お久しぶりです!

足大丈夫ですか〜?

近いうちに福島で集まりたいと思いますので

それまでに完治しておいて下さいね(笑)

うちもbouseソイル調子がいいですよ〜

もちろん例のソイルもかなりいいですよ(^_^)v
2013/05/28 17:58  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久です。

見てしまいましたよ。必殺カエルの立ち上げ。

うちも、来月は6本立ち上げ予定ですので

2本ぐらい三光にさせtもらいますよ。
2013/05/29 10:19  | URL | 鴉蝦 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
お久しぶりです!

やっぱり本数立ち上げるには今の時期ですよね

参考にして頂いてありがとうございます(`_´)ゞ

後は爆殖を願ってます(^_^)v
2013/05/29 10:27  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

丁寧な底床作りですね!

漬物もぬか床が命なので通じるものがあるのかもしれません!

秋の繁殖シーズンが楽しみですね!
2013/05/29 13:15  | URL | ChayaEbi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんにちは〜

低床はいつもチカラを入れています(^_^)v

あとは基本放置なのですが意外とガッツリ使用に出来上がりますよ〜

秋が楽しみですね(笑)
2013/05/29 13:22  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
転勤なのに水槽立ち上げてしまって、大丈夫なんですか?
またこんなに沢山の水槽、転勤時の移動はどうなるのでしょう?
水槽の心配は、私だけでしょうか?
2013/05/30 07:04  | URL | nalfa #FGdawddM[ 編集] |  ▲ top

-すみません-
おはようございます

返コメ遅くなってしまいましてすみませんf^_^;

県内転勤ですので

水槽の管理は心配ないですよ〜

ご心配ありがとうございました^ ^
2013/06/14 06:51  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaerukaeru6.blog.fc2.com/tb.php/10-ed9bdb69
| メイン |
