- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外部立ち上げ編になります
- 2013/01/20(Sun) -
こんにちは~


shrimp park 管理人のkaeruです



ではさっそく行きますね^ ^



まず始めに



底にこれを敷きます

1-RIMG0001.jpg

POWER SAND SPECIAL


1-RIMG0003.jpg

そしてアマゾニア

1-RIMG0004.jpg


その上にバクター100

1-RIMG0006.jpg


トルマリンとクリアスーパーをふりかけていきます

1-RIMG0010.jpg

そしたらアマゾニアパウダーかぶせて

1-RIMG0012.jpg

SW-BO1を入れます



1-RIMG0013.jpg

次は外部フィルターとサブフィルターを用意します

1-RIMG0015.jpg

ろ材はパワーハウスのMになります

1-RIMG0016.jpg

両方に満タンにろ材を入れます

最後に水を入れて

1-RIMG0021.jpg

このフローター式のプラケースを使うとソイルが舞わなくていいですよ

完了になります


簡単でしたが後はアンモニア→亜硝酸→硝酸塩と変わり硝酸塩がMAXになるまで足し水だけで放置になります

そしたら水を全部抜いて新しく水を入れたらTDSを調整して二週間くらい様子を見てから

本体投入となります^ ^





1-RIMG0018.jpg

では最後にトリカラーでも^ ^



shrimp park kaeruでした~



お帰りの前にポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 立ち上げ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<bouseソイル立ち上げてみませんか? | メイン | はじめまして!shrimp parkです>>
コメント
--
ADAの商品メインなんですねぇ。
BOSE様のアイテムが巷で話題です。

使用感など、レポって下さると嬉しいですねぇ。

こちらのサイトもリンクに加えておきますねぇ。
2013/01/21 08:44  | URL | 鴉蝦 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
どうも〜^ ^

いつもコメありがとうございます!

bouseさんの商品を一通り使わせて頂いてます(^_^)v

春には立ち上げた水槽の中もにぎやかになると思いますので、追って報告させてもらいますね〜
2013/01/21 11:41  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎度です!

濃~そうですね

カエルスペシャルとでも名ずけませんか^^

良いですね~ プロっぽい感じが出てて

デカいシャドー作れる訳だ (^^)/
2013/01/21 13:30  | URL | ヨッシー #PR6.u/TU[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
毎度で〜す^ ^

かえる式、定番の外部立ち上げです(`_´)ゞ

ヨッシーさんから来たあのF0いいピントモスラ出てますよ〜

もうその子達も、抱卵してますよ(^_^)v
2013/01/21 13:35  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうもです^^

カエルさんの鉄板立ち上げですね

ぶれない飼育スタイル

僕はぶれまくっています(爆)
2013/01/21 21:52  | URL | BBB CROOZ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
どうも〜

船長さん(^_^)v

ここまで来るのに…

涙なしでは語れません(笑)

そのおかげで今はこの立ち上げが定番になりましたよ〜
2013/01/21 22:08  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-今年もヨロシク~-
あれ?
こんな所にみえたのですね!?w

う~ん…濃い立ち上げですなぁ~
ホント、ウチと似てますね^_−☆

シャドーは殖えるんです!ネッ^ ^
2013/01/24 10:57  | URL | 海老龍 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 今年もヨロシク~-
こちらこそよろしくお願いします^ ^

飛んできてくれたんですね(^_^)v

立ち上げマジメに書いてみました、、、

海老龍さんと似ているなんて光栄ですよ〜

海老部屋改装したのでいろいろなソイル試しているところです!
2013/01/24 11:57  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
先日は、コメントありがとうございました♪
BOUSEさんのSW-BO1、大胆に使われてますね~!
栄養たっぷりの水槽が出来そうです^^
2013/01/25 23:21  | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
桜心さん

コメありがとうございます^ ^

種子島パワーを今感じてるところです!

クオリティ高いですね〜

またUPしていきますね(^_^)v
2013/01/25 23:29  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんいちわ~!
FC2にお引越しされたんですね~!(*^^*)
アメブロで記事書けなくなってるので私もFC2にしようかな~
!FC2はどうですか?(*^▽^*)
かえるさんの立ち上げ良さそうですね~!
その後の経過報告も楽しみにしてます~^^
2013/01/30 14:12  | URL | 桜えび #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんいちわ~!

桜えびさんはアメブロのお姫様じゃないですかぁ〜

自分は徐々に引越し完了させますね(笑)

使いやすいですよ(^_^)v

ただFC2はまだ友達が少ないのでさみしいですね〜^ ^

また経過UPしますね!

2013/01/30 14:18  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaerukaeru6.blog.fc2.com/tb.php/2-119f143a
| メイン |
