- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
bouseソイル立ち上げてみませんか?
- 2013/02/04(Mon) -
どうもです^ ^



shrimp park kaeruです

RIMG0285.jpg


1/2に立ち上げたbouseソイル



一ヶ月たちましたので



水質検査してみました^ ^

RIMG0300.jpg




アクア歴はもう20年以上あるkaeruですがこのソイルの特徴にはビックリです



栄養系なのに



最初から暴れないソイルなんですが、、、



水草もイキイキ
RIMG0289.jpg


水もキラキラ

RIMG0178.jpg


早く本体を投入したいです^ ^



bouseさん曰く次の日からOKみたいですが



なんせkaeruは慎重型のA型なもんで(笑)



その割りにbouseソイル100キロ購入しちゃいましたけど(爆)


RIMG0295.jpg




今色々なソイルで立ち上げてますのでこれからもUPしていきますね!





そして去年から試行錯誤しています
このマル秘ソイルも


RIMG0198.jpg

RIMG0203.jpg

完全栄養系のソイルです

RIMG0199.jpg

RIMG0201.jpg






ここでこのブログの読者の皆様にプレゼントを





bouse立ち上げセット


RIMG0298.jpg



栄養系ノーマル8L

SW-B01 1本

やしゃぶしくん 1箱




なんと二名様




なんせbouseソイル100キロありますからね(笑)


RIMG0249.jpg




ただし条件があります!



・エビちゃんを飼っていてブログを書いてる方



・立ち上げをUPしてくれる方
以上です



欲しい方は下記を参考にコメに下さいね~



ソイルアンケートだけでもお待ちしていますよ^ ^


RIMG0253.jpg



☆コメント例


①ニックネーム

かえる



②定番ソイル

アマゾニアとマスターで立ち上げてます



③プレゼント企画に参加します




もちろん送料もkaeru持ちですよ~



もし二名様以上応募がありましたら…


クジ引きで決めさせて貰いますね^ ^



応募は2/9土曜日の23:59まで受付けます



あっ参加して頂ける方はもちろん
結果が楽しみな方もポチッとお願いしますね(^_^)v



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

RIMG0281.jpg


ではkaeruでした
この記事のURL | 立ち上げ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<旧アマゾニアと当選者発表 | メイン | 外部立ち上げ編になります>>
コメント
--
こんばんは~^^
プレ企画参加しますよーv-25
よろしく~v-221

①ニックネーム
えび8
②定番ソイル
旧アマゾニアとマスターで立ち上げてます
③プレゼント企画に参加します

2013/02/05 21:28  | URL | えび8 #-[ 編集] |  ▲ top

--
プレ企画に参加します
島ソイルは立ち上げましたが
新規で立ち上げるつもりなのでw

萌えび

マスターアマ
無印アマ
88ソイル無印
③プレゼント企画に参加します
2013/02/05 22:05  | URL | 萌えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわー
bouseソイル栄養系いいですよね
うちも育成水槽に使ってます

もうつかってるので
吸着系なら参加したかったです(笑)
2013/02/05 23:17  | URL | @シュリンプ #Fo1S5Whw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~(*^^*)う~参加してさらにゲットしたい。。。ですがまだ使ったことがない方に当たってほしいですね(*^^*)今月もしかしたら。。。例の話よろしくです~♪
イケブーにて♪♪
2013/02/06 00:47  | URL | 桜えび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

おぅ~ kaeruさん 太っ腹~~~~~

新地えびも ゲットしたいところですが、私も購入しちゃいましたので、

使っていない人にどうぞ~



って、まだ 手が付けられず、アップ出来てませ~ん。

定番ソイルは、NEWアマとプラチナですね。

たぶん、BOUSEソイルに変更にナルカモ・・・・
2013/02/06 12:48  | URL | 新地えび #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
こんにちはv-392お久しぶりです

僕も参加させて下さい。

① nobo-bee

② 無印ソイル 

③ プレゼント企画に参加しますv-435


どうぞ宜しくお願いしますv-411
2013/02/06 14:39  | URL |  nobo-bee #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして^ ^

Yahooブログでシュリンプやインペリアルゼブラプレコなどの飼育記録をUPしてます
英明.comと申しますm(__)m

最近このBOUSEソイルが気になってまして
調べてたらkaeru様のブログに行き着きました。

いきなりであつかましいですが…参加させていただきますm(__)m

1、ニックネーム

英明.com


2、ソイル

マスターノーマル&NEWアマ
ブラックサンダーソイル
無印ソイル


3、プレゼント企画に参加します!


宜しくお願いしますm(__)m

2013/02/06 22:38  | URL | 英明.com #ZJgWKZDM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ツルエビといいます
プレ企画参加させていただきますね(^_^)

①ツルエビ
②K-6
 マスターソイル
 プラチナ
 無印
③プレゼント企画に参加します

宜しくお願いします
2013/02/07 01:11  | URL | ツルエビ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜

やっぱりその定番ですか^ ^

枝豆とビールみたいな関係ですかね!

2013/02/08 22:27  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜

萌えびさんもアマ好きなんですね!

88ソイルよく聞きますがまだ使った事ないですね^ ^

次立ち上げてみようかな〜
2013/02/08 22:30  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜

bouseソイルは栄養系使用してるんですね^ ^

吸着系はまた別のソイルみたいで楽しいですよ
2013/02/08 22:32  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜^ ^

ピントちゃん残念でしたね>_<

Gmailの方にメッセージ送ったんで確認してくださいね〜
2013/02/08 22:34  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜

太っ腹じゃないですよ^ ^

床が抜けそうなだけです(笑)

NEWアマ自分大好きですよ!

ある組合せしてますけど(^_^)v
2013/02/08 22:36  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは。-
こんばんは〜

お久しぶりです^ ^

無印ソイル人気ありますよね!

癖がなく使いやすいソイルですよね〜
2013/02/08 22:38  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
はじめまして〜

こんばんは^ ^

ブログ何度か拝見してましたよ!

ブラックサンダーソイル買ったんですがまだ立ち上げてません^ ^

また絡んでくださいね!
2013/02/08 22:47  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんばんは〜

よくブログ拝見してますよ^ ^

やっぱり栄養系に吸着系を組合せるんですね

またよろしくお願いします!
2013/02/08 22:50  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎度です!

さすがshrimp park!

その草のキラキラ感UPしないとね(反省)

それしても100kgって・・

東北にエビランド有りで^^
2013/02/09 15:36  | URL | ヨッシー #PR6.u/TU[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
どうも〜

元気でしたか^ ^

水槽部屋かなりいじりましたのでかなりのソイル試してる所です!

色々報告して行きますね( ^ ^ )/
2013/02/09 17:19  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらも、BOUSEソイルで立ち上げですね!
でも・・・
なんと、100kgも!!
すごい大人買いですね(笑)
我が家のBOUSEソイル水槽も、
緑苔が出て、イイ感じになってきました^^
今後が楽しみです♪
2013/02/10 15:54  | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
どうもです^ ^

今、何種類かのソイルを同時に立ち上げてますが、一つ一つかなり個性があるんですね!

経過また報告しますね〜

桜心さんもまた教えてくださいね(^_^)v
2013/02/10 17:29  | URL | shrimp park #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaerukaeru6.blog.fc2.com/tb.php/3-c9222f19
| メイン |
