- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブセにシャドーに(笑)
- 2014/05/24(Sat) -
どもshrimp park の kaeru です
またまたヤフオクに出品しました~

マイ・オークションをごらんください


ブセも殖えたんで色々出してみましたよ
RIMG0486.jpg
RIMG0485.jpg

RIMG0481.jpg

RIMG0489.jpg

RIMG0491.jpg

RIMG0493.jpg


あとこの前オークションに出して好評でしたレッドシャドーも

RIMG0494.jpg

RIMG0495.jpg

RIMG0512.jpg

RIMG0506.jpg

RIMG0503.jpg


今はやりの黒墨系になります!

将来が楽しみな個体達になります

もちろんブルーパンダはかなり好調ですよ~
RIMG0514.jpg

90に移した♀はすべて抱卵しましたよ

RIMG0516.jpg

RIMG0519.jpg


あぁでも60は夏前に3本リセットしなきゃ…

ではオークションよろしくお願いします

kaeruでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | オークション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには抱卵個体でも
- 2014/05/11(Sun) -
こんにちはshrimp park の kaeruです。
今回は抱卵個体を出品してみました。
RIMG0458.jpg

RIMG0460.jpg

生まれて来る稚エビにも期待出来ますよ

RIMG0461.jpg
 
RIMG0462.jpg


とくにレッドシャドーはオススメです!

RIMG0470-001.jpg
 
RIMG0472.jpg

よろしくお願いします

マイ・オークションをごらんください


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | オークション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスが大事なんです!
- 2014/04/12(Sat) -
お久しぶりです


shrimp park kaeruです


春ですね~


爆殖のシーズンですね

RIMG0455-002.jpg

今日はブリードについて


私はブリードに大事なのはオスだと思い今まで選別してきました。もちろんメスも大事ですが(笑)

RIMG0433-001.jpg


自分が求めてるスタイルやカラーなど様々あると思いますが、自分の経験上やはりオスからの特長が引き継がれる事が多いですね~


例えば足の色や体高などがそうですよね
RIMG0445.jpg


それが次世代に出たり(笑)
RIMG0432.jpg

そこがブリードの楽しい所でもあります


前置きが長くなりましたがこれまた久しぶりにヤフオクに出品しました!

マイ・オークションをごらんください


今回は春の繁殖セットとしてメスはもちろん、オスに拘って選んでみました
RIMG0439.jpg

RIMG0422.jpg

そのまま交配するのはもちろん!


ご自宅のメスに掛け合わせて頂いでも生まれて来る稚エビに期待が出来ますよ~
きっとご自宅の水槽でいい仕事してくれます♂(笑)
RIMG0442.jpg

RIMG0421.jpg
RIMG0425.jpg



もちろん出品するエビは別に隔離していますので、抱卵しましたらそのままお届けしますよ~
ではよろしくお願い致します


kaeruでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | オークション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アグラオネマ トリカラー
- 2014/01/19(Sun) -
こんにちはshrimp park kaeruです


今日は私が前から大好きなアグラオネマ トリカラーの紹介です


05-RIMG0392.jpg

06-RIMG0393.jpg

02-RIMG0389.jpg

03-RIMG0390.jpg


自然界でこのカラーは不思議ですよね~


17-RIMG0404.jpg


16-RIMG0403.jpg


15-RIMG0402.jpg


もともとミリタリー柄が大好きでしたので一目惚れでしたよ


14-RIMG0401.jpg


13-RIMG0400.jpg


12-RIMG0399.jpg



今株分けしたてで養成中ですので根が出たらオリジナルソイルで鉢分けにしますよ


10-RIMG0397.jpg


09-RIMG0396.jpg

08-RIMG0395.jpg


そろそろ殖えてきたのでオークションにでも出してみようかな~





草も大好きなkaeruでした


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 水草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけまして ナナシーシュリンプ!
- 2014/01/12(Sun) -
今年初のブログになります


どうもshrimp park kaeruです!


去年の暮れにオークションで久々にすごい値段がつきましたね



_MG_008620(1024x683)-005.jpg

種子島のブリーダーbouseさんのナナシーシュリンプ

_MG_005720(1024x683).jpg
まさかあそこまであがるとは


実はわたくし三ヶ月前にbouseさんからナナシーシュリンプを購入して地道に殖やしてましたよ~_MG_009720(1024x683)-005.jpg

なんか水槽が宝箱みたいになっちゃいました(笑)

けどわかる人にはわかるんですね~

このエビの綺麗さが
_MG_007620(1024x683).jpg
_MG_005120(1024x683).jpg



順調に殖えているんで少しなら出せますので鍵コメなどでお気軽にお問い合わせ下さいね


あとはオリジナルソイルも近くに発表出来そうですのでもう少しお待ち下さいね


では遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
kaeruでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | シャドー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
